2021.01.28 プレスリリース
もっと気軽に使える「ホテル」へ ~「ホテル」に特化したワークスペース提供を行う「Threes」(スリーズ)に加盟登録します~
「Threes」は、会員登録の当日から30分以上15分単位で、登録されている加盟ホテルのワークスペースを利用できるシステムです。2021年1月現在、当社が展開する2ホテルで利用できます。今後、利用できるホテルを順次増やしてまいります。
<背景>
新型コロナウイルス感染症の拡大以降、感染の拡大防止と事業活動の両立を図るため、テレワークや時差出勤等が推奨されています。しかしながら影響の長期化に伴い、自宅でのテレワークスペースや適切な通信手段の確保が難しいといった問題などから、自宅や会社以外のリモートワークスペースに対するニーズが高まってきています。
そのようなリモートワークスペースの選択肢のひとつとして「ホテル」をワークスペースとして気軽にご利用いただけるよう、このたび「Threes」(スリーズ)に加盟登録しました。
<Comfort Library Cafeも利用可能>
Comfort Library Cafeとは、宿泊者が無料で利用できるオープンスペースです。2021年1月現在、25ヶ所のコンフォートホテルに併設されています。プロのブックディレクターが当ホテルのためだけに選んだ100冊以上の本や旅の写真集、ウェルカムドリンクサービス、Wi-Fi、コンセントなどを備えています。最近では、テレワークの高まりを受け、「Threes」(スリーズ)をはじめ、宿泊者以外の方も利用できるサービスを実施しています。ゆったりと過ごせる開放的な空間で、コワーキングスペースとしても活用できます。
<コロナ対策も万全なワークスペースです>
コンフォートホテル浜松はJR「浜松」駅南口より徒歩約3分、コンフォートホテル刈谷はJR/名鉄刈谷駅北口より徒歩約2分と、利便性の高い立地にあります。ホテル内ではクリアパーテーションやアルコール消毒の設置など様々な感染防止対策がとられています。また「Threes」(スリーズ)を利用する際のチェックイン・チェックアウトは、加盟施設共通で施設フロントに設置されているQRコードの読み取りで行われ、非接触で手続きが完了します。
現在は一部のホテルのオープンスペースのみを提供していますが、今後は順次利用できるホテルを追加登録するほか、客室の時間制提供も進めていく予定です。
<「Threes」(スリーズ)とは>
ホテルにおいて、宿泊者の滞在時間帯以外は利用の少ないラウンジや朝食会場、客室などを30分以上15分単位の時間制で、会員向けにワークスペースとして貸し出す仕組みを提供しています。
<チョイスホテルズジャパンについて>
チョイスホテルズジャパンは、日本国内において北は北海道、南は沖縄まで全国各地でコンフォートブランドのホテルを展開しています。コンフォートブランドのホテルでは、ビジネスや観光に便利な立地、バランスよくヘルシーな無料朝食サービス、オリジナル寝具による快眠へのこだわりなど、充実したサービスを提供しています。また、2018年5月31日の世界禁煙デーをもって、全国に50軒以上の規模を展開するホテルとしては日本で初めて、全室禁煙化を達成しました。お客さまの旅がより実り多く、一人ひとりの時間を彩りあるものにしたいという思いから、ブランドコンセプトとして「Color your Journey. 旅に、実りを。」を掲げています。