2025.02.03 プレスリリース
【答えは、翌朝にある。】コンフォートホテルが新たなブランドタグラインを発表!心地よい一日を始めるための場所としての宿泊体験をお客様へ ブランドコミュニケーションの強化により、共感醸成とブランド価値の向上を促進
タグライン
答えは、翌朝にある。
キービジュアル
5つのサービスのキャッチコピー
(1) Hospitality:接客 ― 地域の魅力を知り尽くしたスタッフ「ご当地マイスター」
「明日、寄り道したい場所がふえました。」
(2) Stay:Comfort Library Cafe ― 宿泊者が自由に過ごせるオープンスペース
「旅先こそ、リセットタイムです。」
(3) Eat:多彩な朝食サービス
「明日、起きたらなに食べよう。」
(4) Sleep:こだわりの快眠寝具
「いつもと枕が違ったので、よく眠れました。」
(5) Membership:公式Web会員制度Choice Guest Club(TM)
「この一泊が、誰かのためになるらしい。」
コンフォートブランドでは、2018年にブランドコンセプト「Color your Journey. 旅に、実りを。」を掲げ、「お客様の旅の目的の実現をサポートするホテルとして、一人ひとりの時間を彩りあるものにしたい。」という想いを軸にホテル・サービスを強化してきました。この価値をベースとしながら、市場環境の変化や多様化する旅のニーズの中でお客様にさらに共感いただけるブランドを目指すため、お客様とのコミュニケーションとなる新たなタグライン・キービジュアル・サービスコピーを策定しました。
「答えは、翌朝にある。」には、従来から「朝の迎え方」を大切にしてきたホテルブランドとして、夜を過ごすためだけの場所ではなく、「心地よい一日を始めるための場所でありたい。」という私たちの強い想いが込められています。
また、これを象徴するキービジュアルは、イラスト展開によってホテルとしての親しみやすさを大切に、コンフォートホテルでお客様に迎えていただける明るくさわやかな心地よい朝を表現しています。 ベースカラーは、太陽の輝きやあたたかさ、親しみやすさを伝えるイエローを採用。このイエローは、世界のコンフォートブランド共通のシンボルであるロゴにおいても「心地よい輝き」を想起させるカラーとして重要な意味をもっており、リフレッシュして新しい1日を迎えることができるような体験を象徴しています。
また、新たなタグライン「答えは、翌朝にある。」と連動し、心地よい朝を迎えていただくためにコンフォートホテルが大切にしている5つのサービスにもキャッチコピーを策定しました。これらのコピーは、お客様から実際にいただいた声をもとに、お客様にとってのサービスの価値を改めて見直し策定したものです。一連の宿泊体験を通じて心地よい朝へのつながりを感じていただけるコンフォートならではの体験価値提供のため、今後も一層サービスを強化し続けてまいります。
・コンフォートホテル公式Webサイト
URL : https://www.choice-hotels.jp/
・答えは、翌朝にある。|これは、あなたがコンフォートホテルですてきな朝を迎えるまでのストーリー
詳細はこちら
URL : https://www.choice-hotels.jp/news/detail.php?id=1617
所在地 : 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目6-3吉野第一ビル2階
代表取締役社長 : 伊藤 孝彦
設立 : 2000年9月
資本金 : 2,000万円
URL : https://www.choice-hotels.jp
事業内容 : ホテルフランチャイズの加盟店の募集・指導・管理・運営。世界45カ国以上に7,400軒以上のホテルを展開するアメリカのホテルチェーン
「チョイスホテルズインターナショナル」の、日本におけるマスターパートナーとして、日本全国にコンフォートホテル、コンフォートホテルERA、コンフォートイン、コンフォートスイーツ、Ascend Hotel Collection(TM)を展開