2024.02.22 お知らせ
【2024年2月28日より】オンラインカード決済への本人認証サービス「3Dセキュア」導入のお知らせ
このたび経済産業省による2025年3月までの3Dセキュア義務化を受けて、2024年2月28日ご予約分より公式Webサイトのオンラインカード決済における本人認証サービス「3Dセキュア」を導入することになりました。
導入日 | 2024年2月28日(水)より順次 |
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対象 | チョイスホテルズジャパン公式Webサイトより予約できるホテルに、オンラインカード決済にてご予約いただくお客様 |
インターネット上でクレジット決済をより安全に行うための本人認証の仕組みで、VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Dinersの国際カードブランド各社が推奨する世界標準の本人認証サービスです。
クレジットカード番号・有効期限に加え、ワンタイムパスワード、生体認証等による認証を行うことで、情報の盗用など悪意ある第三者によるクレジットカードの不正利用を未然に防止できます。
■ご留意いただきたいこと
・オンラインカード決済時に、カード発行会社よりワンタイムパスワードの入力や生体認証が求めらることがあります。ワンタイムパスワードの送信先や生体認証の設定に関しては、弊社およびホテルではわかりかねます。お客様ご自身でクレジットカード会社へお問い合わせください。
・お客様が3Dセキュア対応のクレジットカードをお持ちでない場合は決済できかねます。他のクレジットカードをご利用いただくか、現地決済をお選びください。
・これまで決済できていたクレジットカードにおいても認証が失敗になる場合があります。これはクレジットカード会社が決済不可と判断したものと考えられますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
・クーポンをご利用されたご予約途中に認証が失敗となった場合、システムの仕様上、クーポンは2~3時間後に返却されます。
なお、認証失敗の主な判定理由の一例は、以下の通りです。
①クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」のパスワードを設定していないため
②入力した「3Dセキュア2.0」のパスワードが、実際のものと異なるため(誤入力しているため)
③お客様のクレジットカードを第三者が不正使用していると判断したため
④クレジットカード会社がチョイスホテルズジャパン公式Webサイトでの使用を危険と判断したため
■3Dセキュア導入後の予約の流れ